劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 星間飛行 ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~感想

最近ブログ書いてなかったよ~ということで。なんかあるとTwitterに投稿しちゃうからですよきっと。

今日友人とともに劇場版マクロスF見ましたよ~。そもそもマクロスFはアニメ見てないんですけど、1時間ほどかけてさいたま新都心まで行ってきました。

最終的におもしろかったけど、最初の方見ていてだるかった。こりゃあアニメ見てないとわからない気がします。映画では、この主人公たちがどういう存在でなんで飛んでるのかいまいちわからないのです。尺とかの問題なんでしょうねきっと。アニメ見てから行くべきでした。いや、アニメ見てないからアニメではわかるようになっているのか否かわからないですね。

戦闘は問答無用でかっこよかった。ロボット物とかちょっと古いものしか見たことないんで、あんなビュンビュンとばしてる戦闘初めてみました。なんというか、ちょっと死の恐怖を感じた。ありゃあ生き残れませんぜ。大量のミサイルに追われたり巨大生物に狙われたり、僕だったら数秒で諦めて撃墜される。あいつら勇気あるなぁ。

艦長の「古傷がね、疼くんだよ……嵐が近いってね」に吹き出しそうになったのは秘密。あの風貌で中二とは、此は如何に。

まあ結論おもしろかった。シェリルの歌にはまった。懐かしい感じがして良い。あーもうアニメ見るしかないな~とか思った。以上!

タグ:, . カテゴリー:映画・アニメ・ドラマ.
コメント:無し

« »