• 本 (30)
  • 映像 (29)
  • 音楽 (6)
  • 物 (3)
  • Tag: 原作もの

    共喰い / 青山真治

    シェル・コレクター / 坪田義史


    悲しくなるほどつまらない。あまりにもステレオタイプな登場人物たちと聞き覚えのある物語で、何か痛烈な仕掛けがあるに違いないと信じて観ていたが、絵としてちょっと綺麗なだけのクソみたいなエンディング。

    カテゴリー:映像

    怒り / 李相日

    オーバー・フェンス / 山下敦弘


    ★★★★

    原作者・佐藤泰志を感じる良い映画。蒼井優の見事な演技。しかし、映画から離れるが、こんな救いのある小説を書きながら、彼が結局は自殺したことを思うと、きつい気分になる。

    カテゴリー:映像

    百万円と苦虫女 / タナダユキ

    海街diary / 是枝裕和

    忘れないと誓ったぼくがいた / 堀江慶

    野火 / 塚本晋也


    トラウマの描写も、飛び散る肉片の描写も、ホラー・スプラッターじみている。我々の体験したことのない戦争というものが実際にこういう映画じみたものだったとしても、私としてはこのような描写で大岡昇平「野火」をやってほしくなかった。

    カテゴリー:映像

    海を感じる時 / 安藤尋

    わが母の記 / 原田眞人

    Theme by Artexor(Customized)